snowcube

<< 夏休み!!!!! | main | 10th Birthday >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
PIECE of PEACE『レゴ』で作った世界遺産展 PART-2に行きました!
 

堂島リバーフォーラムで開催されている

世界遺産の数々を
レゴブロックで再現した

チャリティーアート展
「PIECE OF PEACE
『レゴ』で作った世界遺産展 PART-2」

を見に行きました!


子供の頃、
ブロック大好きだった私は
子供以上に楽しんでしまいました。


かなりの力作ぞろいで、
見応え充分でした。








なんだか自分も作ってみたいな〜と
思っていたら、
作ってちゃんと
飾ってくれるイベントが…!


来場者参加企画
「水の都・大阪の水辺を、
      みんなでつくろう!」

白いプレートに白のレゴブロックで
魚など水辺の生き物を作り
水辺を埋め尽くしていくイベント。

家族4人で残り20分の創作タイム。

子供のことも忘れて、
没頭してしまいました。

子供達よりも楽しんでたみたいです。

下の娘は何を作っていいのか
わからないと言い、
なんでもいいよと言われる
と余計にわからなくなるみたいで、
最後には潰してしまう始末。

家ではよくブロックで
家を作っているのに…。

楽しくなかった娘は拗ねてしまい、
大人だけが楽しんでしまってました。

とほほ…






「未来に残したい、私のたからもの」
と題したメッセージアートも展示してあり
久しぶりに、アートに触れることができました。

プロジェクターで映像を映し出している作品があって
その前を横切る子供や家族の影
それが作品のひとつになって、私にはとてもいい感じでした。

機嫌を損ねた下の娘の笑顔を
見るために堂島リバーフォーラム内を
散策へ。
小さい子供たちが
遊んでいる水の中へ

サンダル脱いでぴしゃぴしゃ!!
冷たくはないものの、
ホッとさせる空間でした。

さあ、夏休みのカウントダウン。
まだまだ、遊び足りないので
これからだぞ〜!!



| 私事 | 19:15 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 19:15 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://snowcube.jugem.jp/trackback/202
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE